PRIVACY POLICY

個人情報全般の取扱いについて(共通事項)

日建グループは、個人情報を尊重し、適切な保護と管理を行うことが必要であると認識しております。この認識に基づき、次の方針に従って、個人情報の保護に努めます。

  • (1)個人情報とは、個人に関する情報であって、氏名、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス等特定の個人を識別することができるもの(その情報のみでは識別できないが、他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別できるものを含む)をいいます。
  • (2)個人情報の取得は、適切な手段で行います。
  • (3)取得した個人情報は、取得元にお知らせした利用目的の範囲内で利用いたします。
  • (4)個人情報を次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供、開示いたしません。
    • ・本人の同意が得られた場合
    • ・法令に基づく場合または法令により認められている場合
  • (5)個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。
  • (6)個人情報に関して適用される法令などを遵守いたします。また、個人情報保護に関する社内体制を整備し、必要に応じて見直し、改善いたします。

お客様の個人情報の取扱いについて

取得・利用の目的

お客様からご提供いただいた個人情報は、以下の利用目的の範囲内で利用いたします。

  • ①日建グループの広報誌などの送付のため
  • ②その他、事前にお知らせした利用目的のため

お問合せ窓口

お客様からご提供いただいた個人情報について、ご質問や開示・訂正・利用停止などのご請求をいただく際は、以下のお問合せ窓口までご連絡ください。開示・訂正・利用停止などをご請求の場合は、必要な所定の手続き(本人確認、必要書類等)をご案内します。
お問合せ窓口:webmaster_sd@nikken.jp

採用に関する個人情報の取扱いについて

取得・利用の目的

ご本人から直接またはご本人の同意を得た上で本人以外の者から取得する等、適法かつ公正な手段により取得するものとし、個人情報利用は以下の目的に限定します。

  • ①各種セミナー等のご案内ならびにお申込受付のため
  • ②各種会社情報等のご案内のため
  • ③従業員募集のご案内のため
  • ④採用選考のお申込受付のため
  • ⑤採用選考を実施するため
  • ⑥保有のスキルや職務経験を確認し、応募職務への適合性の判断を行うため
  • ⑦採用選考に関するご連絡等の事務処理のため
  • ⑧内定式、雇用時健康診断等のイベントのご案内のため
  • ⑨就業後の雇用管理のため

お問合せ窓口

採用に関して個人情報を利用することについて、これを中止するようご本人よりお申し出があった場合は、直ちに当該目的での個人情報の利用を中止します。
ご質問や開示・訂正・利用停止などのご請求をいただく際は、以下のお問合せ窓口までご連絡ください。
お問合せ窓口:webmaster_sd@nikken.jp

取引先および報酬支払者の個人情報の取扱いについて

取得・利用の目的

ご本人から直接取得もしくはご本人の同意を得た上で本人以外の者から取得する等、適法かつ公正な手段によることとし、取引先および報酬支払者の個人情報の利用は以下の目的に限定します。

  • ①報酬等の支払いのため
  • ②請求書、領収書その他必要書類等の送付のため
  • ③その他前述の①・②の各種業務に伴う業務実施のため

お問合せ窓口

ご提供いただいた個人情報を利用することについて、これを中止するよう取引先および報酬支払者よりお申し出があった場合は、直ちに当該目的での個人情報の利用を中止します。
ご質問や開示・訂正・利用停止などのご請求をいただく際は、以下のお問合せ窓口までご連絡ください。
お問合せ窓口:webmaster_sd@nikken.jp